JTサンダーズ 天皇杯優勝!おめでとうございます
0

    いつも忙しくさせていただき皆様に感謝いたします。

    年末は比較的落ち着いているかと思えたのですが

    大学生の帰省の方などを含めいっきに予約が入り

    来年まで予約の空きがありません。

     

    年始は、3日から営業する予定ですので

    皆様にお知らせいたします。

     

    さて、23日に、平成30年度天皇杯 全日本バレーボール選手権大会決勝があり
    東レアローズ戦を見事に勝ちJTサンダースが優勝されました。

    本当におめでとうございます。

     

    以下、ひろスポ!の記事を転載いたします。

     

    http://hirospo.com/pickup/52406.html

     

    最高のクリスマスプレゼントをありがとう!JTサンダーズ優勝〜ちゃこのVプレミアレポ天皇杯編

     

    最高の、クリスマスプレゼントをありがとう!

    平成30年度天皇杯 全日本バレーボール選手権大会決勝
    2018年12月23日(日)
    東京都・大田区総合体育館
    東レアローズ戦

     

    準々決勝でサントリーを、準決勝で豊田合成をいずれも3-0で撃破して、今日の決勝の舞台に上がってきました。何度も言いますが、今年のJTサンダーズは、戦力が安定してるんです!

     

    そして、なにより大事なのは、コートの中の選手、ベンチの選手、ベンチ外の選手、スタッフ、みんなが同じ方向を向いて、きちんと1つにまとまっていること。私たちファンも。JTの会社関係の方も。

     

    それが、すんごく力を発揮するんです!HPが無くなりそうな時にも、瀕死にならずに耐えて、次のターンに行くのに、必要なのは、「信頼」なんだと思います。JTサンダーズの、潜在能力を信じてる!

     

    さあ!勝負!!
    26-24
    25-22
    25-23


    3-0のストレートで、東レアローズを退けました!4年振り、3度目の、天皇杯優勝!天皇杯は、リーグ途中での開催になるため、リーグの行方を占う指標にもなります。ここ数年の男子リーグは、実力が拮抗していることもあり、天皇杯優勝チームが、リーグ優勝も果たす現象が続いてます。

     

    昨年は、パナ(黒鷲旗も制して、三冠)
    一昨年は東レ(二冠。天皇杯とリーグ)
    一昨々年は合成(二冠。同じく、天皇杯とリーグ)
    そして、2014-15は、JTサンダーズが、天皇杯とリーグ優勝の二冠!です。

    期待が持てます、2019年!

     

    スターティングメンバーは、
    OH:山本将平、劉力賓
    MB:小野寺、安永
    OP:エドガートーマス
    S:深津
    L:井上航
    「鉄板」です!

     

    東レのサーブは、昨日の合成よりは攻めてた、とは思うけど、JTの攻めの意図が、明確にアウンに向いていたのに比べると、東レの方は、劉なのか、将平なのか、ハッキリしなかった。

     

    東レは、リーグ7位に低迷しているのに、昨日はどれくらい振りか⁈にパナを破り、決勝進出。決勝の相手が、合成でなくJTだったので、少なからず、ラッキーな気持ちがあったと思う。

     

    いつもはスロースターターな東レが、突っ込んできて、第1セット東レにリードされながらの展開。それでも、リードをひっくり返すところが、今年のJTは強いんだなあ。

     

    第1セット最大4点のビハインドがあったけど、深津のサーブ(S1ローテ)の時にブレイクして、逆転!このローテの時の前衛は、トム(212)劉(197)小野寺(202)という恐ろしい高さ!うまさもあるので、なかなかすんなりは通りません。

     

    もしも運良くブロックを抜けたら、それぞれコースに、深津・航・将平が居ます。で、将平以外の2人が取った場合、ガガガ!と4人が動き出し攻撃準備に入ります。うちらにとっては、こんなに頼もしい存在はない!相手は、怖いじゃろうと思います。

     

    ブロックされるのも、東レブロックふつうに上手いし、当たり前。フォローにきちんと入ります。小野寺は元々守備力の良さで全日本に選ばれたし、一生懸命拾ってた。今日は、ヤスのファインレシーブも飛び出して、本当に、チーム一丸でしたね!

    最後も、トムが、アタックを決めて、優勝!!

     

    優勝インタビューには、
    ビスコ監督、
    エドガートーマス
    井上航
    山本将平主将
    が出てきました。

     

    トムが「コートの僕たちも、ベンチも、ベンチ外の選手も、みんなで戦っている」と言った時、外国人選手がインタビューでこんなことを言うの、初めて聞いた、と思いました。

     

    航も将平も「今年の広島は、豪雨災害で大変だった。少しでも、広島に明るいニュースを持って帰りたい」と言ってました。そして航は、締めの言葉が、「最高でーーす!!」(笑)。

     

    最高の、クリスマスプレゼントをありがとう!
    楽しい気分で、年末年始送れます。

     

    年明け、1月5.6日は、広島グリーンアリーナでの、ホームゲームです!会場を緑でいっぱいにして、JTサンダーズを、ファンも一緒に盛り上がろう!

     

    目指すは、頂点です!

    頑張れ!JTサンダーズ!
    がんばろう   広島!
    (ちゃこ)

     

    転載ここまで。

     

    フィジカルデザインは、スポーツ選手の痛みへの対応だけではなく、スポーツ選手のコンディションについても徹底的に研究しております。

    なお、スポーツ選手の痛み、コンディションについてはフィジカルデザインのサイトをご覧ください。

     

     ●スポーツの痛みになぜ悩むのか

     ●コンディションの考え方

     

    皆様のご活躍を応援しております。

    フィジカルデザイン

    | スポーツニュース | 12:11 | comments(0) | - |
    | 1/3PAGES | >>